注文住宅を考える人の為のナレッジマガジン

キーワードから探す

人気のタグから探す

記事のイメージ

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

ダイワハウス様のご紹介

先日おうちモールのスタッフでダイワハウス様のモデルハウスを見学させて頂きました!

岡崎中日ハウジングセンター内にある、耐震性に優れた
xevo Σ(ジーヴォシグマ)
の魅力と安心感を体験してきましたのでお伝えします!

ダイワハウス様は、“新世代の大人の家”をコンセプトに、独自のテクノロジーで実現した「持続型耐震」というゆとり性能、そして「大空間・大開口」というゆとり空間を両立された住まいを、このxevo Σで実現されています。

では最初に…

リビング


広々としたリビング!!大空間の「グランリビングモア」は、リビング天井3m8cmのかつてない大空間を実現されています!
こんなに大きなクリスマスツリーも、とっても映えますね!!

和室

さらに、格調高い堀座卓を取り入れた、くつろぎの和空間。
客室づかいに重宝するのはもちろん、こちらのキッチン、ダイニングにつながっているので家事の合間もほっと安らげるスペースですね。

キッチン、ダイニングはおもてなしのシーンや家族と一緒に食卓を囲んでも充分な、こちらも広々スペース。
キッチンと浴室もつながっているので、家事動線もスムーズですよね!

キッチンダイニング

そして2Fには、ゆっくり休める落ち着いたトーンの寝室。
その他にセカンドリビングや、防音室「シアタールーム」まで!!!
音楽や映画好きの方は憧れるお部屋ですね!
ピアノの先生や音楽のお仕事をされる方からも、ご自宅に作りたい!と熱望されるそうです。

寝室

こんなに広くて素敵なおうちを支える、ダイワハウス様の耐震技術、「D-NΣQST(ディーネクスト)」は、
①耐震……震度7クラスの地震に耐える
②吸収……「Σ型デバイス」の効果的な働きにより建物の揺れを早く収束させる
③持続……高い耐震性能を維持する
という、主に3つの特徴をもっているそうです。

ただ「耐震に優れている」だけでなく、繰り返す地震に強い家で暮らすことのできるxevo Σをぜひ、体験されてみてはいかがですか?

住宅購入をお考えの方は是非、おうちモールへご連絡ください。
担当者を指定してご紹介させて頂きます。

最後に広々リビングにて皆で。

ご担当者様と

ダイワハウスの担当者様は、係長の「原 孝臣」さんです。
原さんは写真からも伝わるように、紳士的でとてもやさしい口調の担当者さんです。
もちろん知識が豊富でいらっしゃり、どんな質問もすぐに答えてくださるのですが、たくさんお話してもこちらは全然疲れない・・・時間が過ぎているのを忘れるぐらい心地の良い口調で、たくさんのことを教えていただけます。

【担当者様のご紹介】
ダイワハウス係長:原 孝臣さん
出生地:愛知県
年齢:45歳
家族構成:奥様
住宅に関わって嬉しかったこと:
一緒に作っていく楽しさを共有できたり、建てて喜んで頂けた時です。その後も長くお付き合いができるところも住宅ならではですね。

おうちモールはプロの注文住宅フィナンシャルプランナーが
あなたにピッタリの住宅会社の優秀な担当者を紹介する相談窓口です。

\ 資金計画相談もメーカー比較・紹介もすべて完全無料です /

おうちモール公式サイトへ

RELATED

関連記事

PICKUP

おうちモールはプロの注文住宅フィナンシャルプランナーが
あなたにピッタリの住宅会社の優秀な担当者を紹介する相談窓口です。

\ 資金計画相談もメーカー比較・紹介もすべて完全無料です /

おうちモール公式サイトへ