おうちモールロゴ
注文住宅を考える人の為のナレッジマガジン

キーワードから探す

人気のタグから探す

記事のイメージ

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

住宅ローンで失敗したくない!

ローンを組む前に一生涯の〇〇を考えよう!!

そのとおりです。でもちょっと待ってください!
それだけでは不十分ですよ!!

以下の家族の違いを見てください。

なんで同じパパなのに利息が約83万も違うの?
…それは、「借りている期間」違うからです!!

Aパパは、30歳で借りて65歳で完済=35年ローン
Bパパは、35歳で借りて65歳で完済=30年ローン

違いは5年間の利息。

つまり、『借金は金利が低くても、期間が長ければ利息は増える』ということです。
長く借りていればいっぱい利息を払うわけですね。

『一生涯の利息』を計算して、
■いつ頃にどれだけ貯金があって
■いつ繰上げ返済をして
■退職金で全額返済するかもシミュレーション
これらを確認してから、毎月の返済を決めませんか?

住宅展示場に行く前に、まずはおうちモールに相談しましょう!!

facebookのlogo この記事をシェア Xのlogo この記事をポスト LINEのlogo この記事をシェア

おうちモールは、FPや宅建などの国家資格を持つプロのアドバイザーが
あなたにピッタリの住宅会社をご紹介する注文住宅の相談窓口です。

\ 資金計画相談もメーカー比較・紹介もすべて完全無料です /

おうちモール公式サイトへ

RELATED

関連記事

PICKUP

ピックアップコラム

おうちモールは、国家資格を持つフィナンシャルプランナーが
あなたにピッタリの住宅会社をご提案する、注文住宅の相談窓口です。

\ 資金計画相談もメーカー比較・紹介もすべて完全無料です /

おうちモール公式サイトへ