おうちモールロゴ
注文住宅を考える人の為のナレッジマガジン

キーワードから探す

人気のタグから探す

記事のイメージ

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

注文住宅で一番大切な事は?

「将来の生活を考えた予算を組む」こと!

「とりあえず見に行こう!」は自分たちの買うべき予算が決まっていない場合は、良くない行動になります。

なぜなら
【すごく良い物=豪華で広い展示場】
を数か所見た後で、それより
【グレードの落ちる物=予算が安全圏】
は魅力的には思えないからです。

しかし、ほとんどの世帯が予算オーバーします。

普通の買い物ならば、財布に入っているお金より高い物を購入するわけで、来月から「カードで分割」することにもなりかねません。
これは「その後支払い」を十分わかった上でやらないと、翌月からの家計が大変になります。
住宅購入(住宅ローン)も同じです。

【月々いくらのローン】×
【金利が安いから安心】×
【60歳時にいくらの貯金があるか?】〇
【金利がどれくらい上がってもOK?】〇

を知らないで、エイッとやってしまってはいけません。

一生に一度の買い物ですから、まず、最初にキチンとした「将来設計」が必要です。
あなたにセールスしない専門家のアドバイスが必要です。

facebookのlogo この記事をシェア Xのlogo この記事をポスト LINEのlogo この記事をシェア

おうちモールは、FPや宅建などの国家資格を持つプロのアドバイザーが
あなたにピッタリの住宅会社をご紹介する注文住宅の相談窓口です。

\ 資金計画相談もメーカー比較・紹介もすべて完全無料です /

おうちモール公式サイトへ

RELATED

関連記事

PICKUP

ピックアップコラム

おうちモールは、国家資格を持つフィナンシャルプランナーが
あなたにピッタリの住宅会社をご提案する、注文住宅の相談窓口です。

\ 資金計画相談もメーカー比較・紹介もすべて完全無料です /

おうちモール公式サイトへ