おうちモールロゴ
注文住宅を考える人の為のナレッジマガジン

キーワードから探す

人気のタグから探す

記事のイメージ

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

住宅会社のカテゴリー分けをしてみよう!

住宅会社のカテゴリーとは?

大手鉄骨系住宅メーカー
大手木質系住宅メーカー
中堅パネル系住宅メーカー
中堅ローコスト住宅会社
地元デザイン系住宅会社
地元工務店

まだまだ分けようと思えばいくらでも分けられます。

まずは価格の違い!

大手住宅メーカーは高いというイメージがありますが、実は商品のバリエーションが増えていて、それほどでもない…場合アリ!
逆に自由度を求めて、地元ビルダーに行ってみたら、工法はどこでも同じ。
「在来工法=昔からの大工さんのやり方」で、価格はまあまあ。

こだわりたいけど、ザッと比較したい…(p_-)

まずは価格とデザインや工法をザッと2時間くらいで比較する。
それからモデルハウスを見に行く。

今、成功している家族は「住宅相談所」に行きます!

①まず勉強会に参加
②個別面談で自分たちの予算を相談
③3〜4社を訪問して説明を受ける
④また、住宅相談所に戻って相談
⑤さらに検討
⑥1社に絞る時には「見積&図面」をチェックしてもらう。住宅ローンをどこで、いくら借りるかも再相談

これでOK!
というか、このくらいしないで家買ってはいけません!

facebookのlogo この記事をシェア Xのlogo この記事をポスト LINEのlogo この記事をシェア

おうちモールは、FPや宅建などの国家資格を持つプロのアドバイザーが
あなたにピッタリの住宅会社をご紹介する注文住宅の相談窓口です。

\ 資金計画相談もメーカー比較・紹介もすべて完全無料です /

おうちモール公式サイトへ

RELATED

関連記事

PICKUP

ピックアップコラム

おうちモールは、国家資格を持つフィナンシャルプランナーが
あなたにピッタリの住宅会社をご提案する、注文住宅の相談窓口です。

\ 資金計画相談もメーカー比較・紹介もすべて完全無料です /

おうちモール公式サイトへ